クソ真面目/抑圧女子が正気に戻るスピリチュアル

大阪府下・Skypeにて、クソ真面目/抑圧女子の張り詰めた気持ちがユルんで正気に戻るオラクルカードセッションをしています

大河ロマン大長編プロフィール 完結編

元・クソ真面目/抑圧女子、現・テキトーおばはんKenbishiです。

プロフィール幼児期編は先日投稿しましたが、まだ中高編やら大学編を書いてないのに完結編をアップしますね。

だって物語ってのは、最初と最後だけ読めばだいたい満足しちゃうじゃないですか!少なくとも私は満足します。時間短縮ウマーです。

 

<前回までのあらすじ> まだ書いてないけどな

職場の人間関係には恵まれていたのですが、なかなかスキルは上がらず、仕事は溜まる一方。仕方がないので夜遅くまで残業したり、休日にも仕事をするようになりました。

 

ここから本編。

だんだん疲れが取れにくくなり、常に体のどこかが調子悪い、暇さえあればデキの悪い自分のこと責めまくる状態で2年半が過ぎました。

今から思えば、働きすぎ休まなさすぎ、というのが疲れの取れない原因だったんでしょうけど、当時はそんなこと思いつきませんでした。周りの人の半分くらいしか仕事こなせてないのに、仕事の疲れが溜まっているわけがない!とな。むしろたくさん働けば働くほど仕事に慣れて疲れなくなって体調も良くなる、とか思ってましたからね。

f:id:kenbishiblog:20170926223729j:plain

 ヤムチャはサイバイマンの自爆に巻き込まれて死んでますけど、私はサイバイマン側っていうかヤムチャも誰も巻き込まずにひっそり自爆しました。みんな大好き“自己肯定感の低さからくる、Noと言えない&空気読みすぎ状態”です。疲れてると、自己否定すんの超楽しいよね。…嘘です、ぜんっぜん楽しくないけど、ついついやってまうんですわ、これがまた。

そもそも「休みも取らず必死に働け」「多めに仕事を引き受けろ」なんて、誰も言うてないですからね。

まずは自分で出来る範囲のことをきっちりこなす、が許される職場だったのに「あっ、私それやっときますわ!」「面白そうですね!私も一緒にやりたいです!」なんて、魂や体の主張と真逆の発言してばっかり。体調崩すのも納得ぅ☆

 

このあたりのことに気づかせてくださったのが、ねここ先生です。

ameblo.jpねここ先生のオラクルカード鑑定では

  • 私ではなく、周囲の人に癒しが必要
  • しんどそうにしてる人のことを無理して気遣うから疲れが取れない
  • 職場の人と、心の境界線を引きましょう

というようなカードが出ていました。

この鑑定を軸に半年ほど過ごしてみたところ、徐々に心が軽くなって、体調も良くなっていきます。これが去年の夏頃までのお話。

その後、オフ会や日本オラクルカード学会でねここ先生たちに遊んでもらうようになりました。そのご縁で癒しやスピリチュアリティに関する活動をもっとやってみたくなり、このブログやセッションを始めたのでした。

 

以上、仕事のことで悩み続けて2年半、ねここ先生の鑑定で元気になれた、というところでプロフィールは完結です。スピリチュアリティばんざーい!

 

 

【クソ真面目/抑圧女子の張り詰めた心がユルんで正気に戻るスピリチュアルセッション30分3000円(Skypeまたは大阪市内対面)】

→お問い合わせはkkenbishiアットマークgmail.comまで

友だち追加 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

【Twitter】

【Instagram】 

【Twitcasting】