クソ真面目/抑圧女子が正気に戻るスピリチュアル

大阪府下・Skypeにて、クソ真面目/抑圧女子の張り詰めた気持ちがユルんで正気に戻るオラクルカードセッションをしています

みんな試験や面接で緊張するとか言うてるけど、人が多い場所に居るだけで緊張するんですが?

元・クソ真面目/抑圧女子のKenbishiです。


f:id:kenbishiblog:20171015124323j:image

セッションの時に何回かオラクルカードを引くんですが、今回使ったカードは、大天使ガブリエルオラクルカード。宗教画っぽい絵柄のくせに、割と現実的、実務的なアドバイスをくれるナイスなカードです。

www.light-works.jp

f:id:kenbishiblog:20170930234401j:plain

いやあY子さん、いつもお世話になってますー。今日はどうされましたか?

f:id:kenbishiblog:20171011232732p:plain

試験でリラックスして実力を発揮するにはどうしたら良いですか?

f:id:kenbishiblog:20170930234401j:plain

息子さんの受験の話ですね。

f:id:kenbishiblog:20171011232732p:plain

あー、人生相談のお便り風に言うわ。「受験生の母です。子供は元もと不安感が強い性格で、試験前はとてもナーバスになってしまいます。落ち着かせる方法を教えてあげたいです」

 
f:id:kenbishiblog:20170930234401j:plain

ブログにまとめやすいような文章にして頂き、 誠にありがとうございます(笑)。 なるほど、小学生に宇宙の法則使って私立の中学校を引き寄せしろ、なんてアドバイスするわけにもいきませんよねえ。Y子ママからどうやって働きかけるか、が緊張を解くポイントかなあ。

f:id:kenbishiblog:20171011232732p:plain

いやほんま、試験前にいちいち不安がっててマジ対応すんのめんどい。スピで何とかしてや。

f:id:kenbishiblog:20170930234401j:plain

えーと(カードを引きつつ)、息子さんの楽しい中学ライフをイメージしてあげたらどうでしょう。試験前に息子さんの相手がだるい、というところにフォーカスするんじゃなくて、本番の試験を乗り切った後の息子さんのことを考えてみては?

f:id:kenbishiblog:20171011232732p:plain

なるほどなぁ。数字に踊らされずにイメージしろってことか。

f:id:kenbishiblog:20170930234401j:plain

うん、偏差値や順位は気にせず、毎日楽しく学校に通ってる男子中学生の息子さんを想像するだけでいいみたいっすよ。塾や志望校を変えたり家庭教師雇ったり?そういう手間の掛かることは、今んとこしなくてもOKですね。

f:id:kenbishiblog:20171011232732p:plain

あー、それ何かめっちゃわかるわ。

f:id:kenbishiblog:20170930234401j:plain

楽しく男子中学生やってる息子さんを想像し、模試前の甘えん坊状態はぐっとこらえる(笑)。

f:id:kenbishiblog:20171011232732p:plain

十分甘やかすのが得策なんやなぁ。

f:id:kenbishiblog:20170930234401j:plain

とりあえず、今は厳しくする時期ではないんちゃいますかね。ほなほな、ありがとうございましたー。

 

試験前に緊張するのって、大きく分けて2パターンあるようです。

  1. 準備不足で、良い結果が出せないんじゃないかと心配になっている
  2. 試験どうこうじゃなくて、そもそも人が多い場所、情報が多い場所、慣れない場所に何時間も拘束されるのが苦手、雰囲気に呑まれる

今回のご相談内容はおそらく1じゃないかと。お子さん本人が、家族が受験を応援してくれてること、愛されていることをなんとなくでも理解出来たら、結果を気にせず試験に集中して臨めるんじゃないかと思いました。

私はというと、圧倒的に2ですね。仕事でプレゼンした後の消耗っぷりよ。どんだけコミュ障やねん…。

 

以上です。お受験ママはもっと引き寄せ使っていけよ!というお話でした。

 

 

【クソ真面目/抑圧女子の張り詰めた心がユルんで正気に戻るスピリチュアルセッション30分3000円(Skypeまたは大阪市内対面)】

→お問い合わせはkkenbishiアットマークgmail.comまで

友だち追加 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

【Twitter】

【Instagram】 

【Twitcasting】