クソ真面目/抑圧女子が正気に戻るスピリチュアル

大阪府下・Skypeにて、クソ真面目/抑圧女子の張り詰めた気持ちがユルんで正気に戻るオラクルカードセッションをしています

異性に対する試し行動、一生やるかそろそろ引退するかで悩んでる or 悩んでた女子いっぱい居ますよね。え、私だけ?【後編】

元・クソ真面目/抑圧女子のKenbishiです。

 

前回の記事で、インナーチャイルドが傷ついていると恋愛がらみで「試し行動」をやってしまう、というお話をしました。いえ、自分で覚えていないだけで職場の上司や後輩のことも試していたかもしれませんが。

f:id:kenbishiblog:20171102021501j:plain

今回は「脱・試し行動」するために取っていた対策について書いてみます。

インナーチャイルドをどうにかする、みたいなコンテンツは世の中にいっぱいありますし、優れたヒーラーの先生もたくさんおられますので、最終的にはプロに頼ればいいんでしょうけど。元・クソ真面目なもんで。ついつい何でもある程度は自分で勉強して実践してからプロのところへ行きたい、と思ってしまうんです。これで解決が遅れることが多々ありますw

 

「脱・試し行動」① がんばって自己否定する

 私は自己否定が得意で、誰にも負けない自信があります(←おまえそれ自己肯定しとるやんけ、というツッコミはなしで)。やっぱ得意なこと、好きなことで自分を伸ばしていきたいじゃないっすか。

暇さえあれば

「お前さあ、自分のこと100%受け入れてくれる人が居るとか本気で思ってんの?厚かましいにもほどがあるやろ。ていうか100%て。それ、他人を支配する、コントロールするの領域やで。失礼すぎ。どこにそんな権力あるねん」

というようなことをインナーチャイルドに向かって言いまくります。自己否定な台詞なら、長くてもすぐ覚えられちゃいますね。

 「脱・試し行動」② 意図的にインナーチャイルドをキレさせる

まあ、①のような呪い文を脳内でループさせてたら、そりゃあインナーチャイルドも怒りますわな。怒って手がつけられなくなります。

「我慢すんのいーやーだー!周りの人間全部思い通りにしーたーいー!わがまま全部聞いて欲しいのー!」

このインナーチャイルドキレまくり暴れまくり状態を「赤貧チルドレン」と呼んでいます。自分の心の貧しさにマジびびる。

じゃりン子チエ オフィシャルホームページ

matome.naver.jp

jumpsokuhou.com赤貧チルドレンをどうするかと言いますと、伝家の宝刀boundariesを使います。

f:id:kenbishiblog:20170924080429j:plain

他人との境界線っていうのが私のここ数年の課題だったんですけども、これを自分の内面にも応用できるのではないか、と去年から考え始めたのです。赤貧チルドレンと、顕在意識の自分との間に境界線を引くようにしてみました。

「おっ、インナーチャイルドがこっちの釣りに引っかかってキレはじめたぞ。赤貧チルドレンは放置放置。ここでかまってあげたり、叱ったりしたら調子に乗るからな。近づかんとこーっと」

と脳内で宣言します。

「脱・試し行動」③ ハイヤーセルフとの対話

赤貧チルドレンが暴れてる間に、今度はハイヤーセルフや大天使あたりに話しかけます。

「あのさあ、また赤貧チルドレンが反社会的行動したいとか言って暴れてんねんけど。あいついつまで経っても、世の中に迷惑なことしたら自分に返ってくるっていうの理解せえへんやん。ちょっと放置するわ。ところで自分ら、こんな私でも幸せになれるように、時間と空間を超えて応援してくれてるんやんな。今、いちばん頑張ってサポートするタイミングやで」

というようなことを、ミカエルだのラファエルだのクイーンマリーだのにお祈りします。ミカエルのオラクルカードのようにお祈り文が長いです。

f:id:kenbishiblog:20171102131800p:plain

こんな感じ。長いやつは7行ぐらい。

移動中、暇な時、元気な時に①~③を繰り返します。最初はジャーナリングと言いましょうか、お祈り文や赤貧チルドレンの台詞をノートに書き殴ってました。ノートの上で顕在意識、赤貧チルドレン、ハイヤーセルフの3人に会話させるのです。が、書きすぎて手が痛くなったので脳内で会話させることにしました。お祈りの部分を長くして①②③③③で1セット、みたいにしていました。

なんつーか、瞑想みたいなもんなので途中で寝てしまう時が多いですが、②のときに顕在意識もイライラしちゃうんですよね。体調の悪い時はやらないように気をつけていましたw

 

3人の自分が脳内でずっと会話してるとか、ほんと危ない人です。口に出してないからセーフってことで。

クソ長い台詞と1人3役のロールプレイが私に合っていたのか、そこそこ効きました。半年くらいこの脳内会議やってたんですけど、学生の頃にくらべて「試し行動」の発動率が落ちています。単に年を取っただけかもしれませんが。英会話の勉強と同じような脳の領域を使うのか、ロールプレイは効果的でした。

こういうインナーチャイルド問題、最初からプロの力を借りればきっと最短5分で解決するのでしょう。でもお金を払うとはいえ知識なしでプロに掛かると、優しくしてくれるセラピストさんやヒーラーさんに「試し行動」するようになるんじゃないかと怖かったんですよねー。

 

以上です。時間は掛かったし無駄にイラついたけど自力で「試し行動」を減らすことが出来ました、というお話でした。

 

 

【クソ真面目/抑圧女子の張り詰めた心がユルんで正気に戻るスピリチュアルセッション30分3000円(Skypeまたは大阪市内対面)】

→お問い合わせはkkenbishiアットマークgmail.comまで

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

【Twitter】

【Instagram】

【Twitcasting】